« 合宿三日目 その3 | トップページ | BBQ大会 »

手術

三女が、脱臼癖を解消するための、内視鏡手術をした。
柔道を始めて十年余。
初の大手術だ。
ちょうど五年前に肩を痛め、騙し騙し稽古をして、どうにか高校の現役生活を送ってきたが、思った結果も出せず不甲斐なく思ったのか、『次もやりたいから、思い切って手術する』と自らの決心を固めたことで手術に踏み切った。

過去に何人もの選手が、怪我の手術で、復活することなく選手生命を終えているのを見てきて、あまり手術には賛成ではなかったのだが、今回だけは彼女の強い意志に同意した。
来期の新ステージでの復活に期待したい。

入院中は、同級生はもとより、先輩、後輩、さらには生徒たちのご父兄にまで、お見舞いをしていただき、術後の痛みを和らげているようだ。

必ず復活して恩返しをさせたい、と思っています。

頑張れ三女!
1312782944362.jpg

« 合宿三日目 その3 | トップページ | BBQ大会 »

コメント

手術はうまくいったわけですね。
しっかり治して、次なるステージでの飛躍を期待申し上げます。
がんばれ三女!

大変な決断ですね、しかし前向きな決断なので応援します。

岩崎様

治ったら、また稽古をつけてください。


チュウ様

一つのターニングポイントには違いありませんね。
杏もいずれは、考える時が来ますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303953/41130328

この記事へのトラックバック一覧です: 手術:

« 合宿三日目 その3 | トップページ | BBQ大会 »