« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

BBQ大会

学院柔道部恒例のBBQ大会を盛大に開催した。

ふだんあまり顔を会わせる機会の少ないご父兄もたくさん参加していただき、あっという間に数十キロの肉、イカ、サザエ等の海産、スイカ、カキ氷をたいらげた。
BBQは人数が多いほど楽しく、大いに盛り上がった。

また明日から柔道に励んでもらいたい。
1314487238222.jpg

1314487240744.jpg

1314487242183.jpg

手術

三女が、脱臼癖を解消するための、内視鏡手術をした。
柔道を始めて十年余。
初の大手術だ。
ちょうど五年前に肩を痛め、騙し騙し稽古をして、どうにか高校の現役生活を送ってきたが、思った結果も出せず不甲斐なく思ったのか、『次もやりたいから、思い切って手術する』と自らの決心を固めたことで手術に踏み切った。

過去に何人もの選手が、怪我の手術で、復活することなく選手生命を終えているのを見てきて、あまり手術には賛成ではなかったのだが、今回だけは彼女の強い意志に同意した。
来期の新ステージでの復活に期待したい。

入院中は、同級生はもとより、先輩、後輩、さらには生徒たちのご父兄にまで、お見舞いをしていただき、術後の痛みを和らげているようだ。

必ず復活して恩返しをさせたい、と思っています。

頑張れ三女!
1312782944362.jpg

合宿三日目 その3

全日程を終えて、冷やし中華を食べて帰路へ。


合宿三日目 その2

合宿無事終了。
未来のチャンピオンダウン。(笑)
1312599852564.jpg

合宿三日目 その1

最終日。
朝から仕上げの稽古。

1312590716788.jpg

合宿二日目 その5

熱心な稽古が続く。
未来のチャンピオンも大活躍!
1312530455700.jpg

1312530457537.jpg

合宿二日目 その4

カレーを食べて午後練開始。

1312522247344.jpg

合宿二日目 その3

未来のチャンピオンも稽古に参戦。
午後も頑張ろう!
1312512627547.jpg

1312512641029.jpg

合宿二日目 その2

午前中は打ち込みを集中的に。

合宿二日目 その1

あいにくの雨模様。
でも元気に朝練。
1312496419305.jpg

1312496436639.jpg

合宿一日目 その2

1312451231573.jpg

一日目の稽古を終わり楽しい夕食。

合宿一日目 その2

1312436548235.jpg

1312436564777.jpg


広い道場で稽古開始。
涼しくて快適。

夏合宿(錬成会)一日目

1312417132399.jpg

1312417138605.jpg


合宿に向け出発

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »