« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

回顧

平成21年も明日で終わり。

今年一年を振り返り、数多くの『反省&忘年会』に参加させてもらった。

来年のさらなる飛躍を保護者として、指導者として誓いあった。

今年は、学院関連で、宇都宮、焼津、天理、千葉等で、いろいろな大会も観戦できた。
来年度は、博多、広島、那覇と夢が拡がる。

全ての観戦は無理でも、サポーターとしての思い出作りにも励みたい。

それに加え、道場の活動も今年以上に積極的に関わっていきたい。

来年も柔道漬けの生活を楽しんで行こう!

稽古納め&X'mas 会

稽古納め&X'mas<br />
 会
稽古納め&X'mas<br />
 会
稽古納め&X'mas<br />
 会
稽古納め&X'mas<br />
 会
稽古納め&X'mas<br />
 会
稽古納め&X'mas<br />
 会
12月に入り、どうにか仕事の都合が付くようになり、錬成会の稽古にも出れるようになった。

中学三年生は、この時期、進路の選択でナイーブになっているようで、指導者にアドバイスを求める者、すでに高校に通っている先輩から情報収集する者、と道場ならではの光景を目にすることが多くなった。
目一杯悩んで、自分の道を決めて欲しい。

錬成会は、先週末に稽古納めをし、本年の稽古を終えた。
大きな怪我もなく良かったと思う。
来年はもっと稽古に参加したいものだ。

そして昨日は恒例のX'mas会。
畳の上のパーティーはおつなものである多いに盛り上がった。
パーティー後は、近くで大人たちのパーティー。
こちらも大盛況で楽しく夜が更けて行った。

来年も稽古に宴会に頑張って行こう!

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »