« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

県大会(男女団体戦)

県大会(男女団体戦)
県大会(男女団体戦)
県大会(男女団体戦)
県大会(男女団体戦)
県大会(男女団体戦)
今日は悪天候の中、逗子アリーナで、中学生の県大会団体戦が行われた。

まずは女子。
横浜市を二位で抜けた実力を十分に発揮して上位進出を目論むも、
一回戦相模原地区の○陽
先鋒、次鋒と立て続けに一本負け。
大将が一矢報いるも万事休す。
試合の流れを変えられずに完敗した。

続いて男子。
一回戦川崎○加瀬
二回戦座間栗○
共に5―0で快勝して優勝候補の横須賀神○。

さすが優勝候補!
1―4の完敗だった。

ともに明日の個人戦に懸けよう。

女子の成績は
優勝相原(?連覇、全国)
2位六角橋
3位浜岳(以上関東)
3位麻生
5位鶴ヶ峰、大鳥
7位緑ヶ丘、相陽
でした。
決勝の大将戦は見応え十分でした。

男子の成績は
優勝桐蔭(全国)
2位相原
3位東海
3位神明(以上関東)でした。

金鷲旗大会

金鷲旗大会
本日より金鷲旗大会。
いよいよ夏本番です。

さすがに今回は応援にはいけないので、ネットをこまめにチェックして試合経過を楽しみたい。

6年前に大会を観戦したが、5×2の会場は壮観だった。

思い出しただけでなぜか柔道部物語が頭をよぎり、一晩で読破!
寝不足です。

頑張れ横○賀学院柔道部!

祝!第3位

祝!第3位
祝!第3位
祝!第3位
土曜日は横浜文化体育館で警察少年柔道剣道大会が行われた。
我が南○錬成会も1チームが参戦した。
この大会、選手は、小学校5〜6年から3名、中学校1〜2年生から2名で構成されていて、総合力がないと中々上位に食い込めない大会で、今年で五回目の挑戦だった。
過去はベストエイトが最高で、今年は入賞を目指しての戦いになった。

だだ小学生のエースを怪我で欠いての戦いは苦戦続きだった。

結局、代表戦で勝ち上がって、準決勝は代表戦で敗退した。

選手達の奮闘を讃えたい。来年は優勝だ!

中学生の市大会も同時期に行われ、指導者も分散しての応援だったが、港○中の選手の結果を聞くと、
男子個人準優勝を筆頭に、上位入賞も多数出て県大会に進出した。女子個人も優勝と三位入賞者が県大会に進出した。

団体戦は女子が準優勝、男子がベストエイトで県大会に進出。
いよいよ沖縄行きを賭けた県大会に期待したい。
頑張れ港○中柔道部!
昨年の成績を越えろ!

神奈川Jr.&春季大会

神奈川Jr.&春季大会
神奈川Jr.&春季大会
神奈川Jr.&春季大会
昨日は東海相模の道場で、神奈川Jr.が行われた。
女子はオープンなので、こぞって参戦し、大学生や中学生と凌ぎを削って、関東Jr.への切符の奪いあいが行われた。

学院は-48、-52、+78を制し、-52、-63、-78で合計4人が入賞し、都合7名が進出を計ったが、その一方で、進歩の見られない試合をする者も多く、課題の多い試合であったらしい。

それぞれ試練を乗り越えて頑張って欲しい。

うって変わって今日は、県武で春季大会が行われた。
港○中は、三年生がよく踏ん張り、高×、山×、安×、●森が5人抜き、江×口が4人抜きをしようだ。来週からの試合の弾みになって欲しいものだ。

午後になってからは、学院の男子もこぞって参加し、5人抜きが2〜3名、その他が数名と活躍していた。
また錬成会の大人の部の練習生も奮闘していい汗をかいていた。

私も一年ぶりに、個人試合に参戦し、どうにか引き分けに終わり、練習生や中学生たちの前で、恥を掻かなくて済んだ!?

明日からも、港○中や学院の選手に負けないように稽古に精進しよう(笑)。

頑張れ港○中柔道部!
頑張れ横○賀学院柔道部!頑張れ南○錬成会!

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »