« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

インターハイ予選( 個人)

インターハイ予選(<br />
 個人)
インターハイ予選(<br />
 個人)
インターハイ予選(<br />
 個人)
インターハイ予選(<br />
 個人)
インターハイ予選(<br />
 個人)
インターハイ予選の個人戦が始まった。
初日は男子3階級、女子4階級で熱戦が繰り広げられた。

男子はいずれも桐蔭が優勝、重量級で学院が3位に入賞した。

女子は4階級とも学院生が決勝に進出するも、

-52でエースが雪辱
+78で一年生が貫禄勝ち
して優勝

-63と-78は惜しくも準優勝
だった。

今日の残り3階級も楽しみだ。
頑張って欲しい。

娘もどうにか高校白星を飾り、この前の雪辱を果たして、大きな試合場まで駒を進めたが、同門の先輩にいいようにあしらわれていた。
次はもう少し進化した柔道がみたいもんだ。

その他の一年生も4名が
出場、結局
優勝1
ベストエイト3
の成績だった。
今後に期待できる内容の試合が多かったと思った。

また港○中OB・OGも元気に頑張っていた。

今日も熱い戦いが続く。
みんな頑張れ!

合同稽古( 西之表黒潮会)

合同稽古(<br />
 西之表黒潮会)
合同稽古(<br />
 西之表黒潮会)
合同稽古(<br />
 西之表黒潮会)
今日は、南○錬成会の選手を連れ、理事長の母校の日大二高の道場で、明後日全国少年柔道大会に出場する黒潮会の選手と合同稽古をした。

黒潮会は鹿児島県の代表チームであり、その実力に錬成会の選手も最初は圧倒されたが、後半戦はいい稽古をしていた。
しかし、絶対的な体力差と勝負に対する厳しさは、非常に勉強させられた。
ぜひこの体験を今後に生かしていきたい。

理事長と同級生の黒潮会の指導者も大変満足されていたようで、双方が充実したものになり、良かった。

黒潮会の明後日の試合に期待したい。

頑張れ!西之表黒潮会!

頑張れ!南○錬成会!

関東大会県予選( 団体戦)

関東大会県予選(<br />
 団体戦)
関東大会県予選(<br />
 団体戦)
関東大会県予選(<br />
 団体戦)
関東大会県予選(<br />
 団体戦)
今日は県立武道館で、関東大会男女団体戦県予選が行われた。
横須賀学院は男子が予選リーグ1勝1敗で敗退、女子も準決勝で惜敗し、順位決定戦に回り、3位になった。

優勝は圧倒的強さで三浦。以下日大藤沢、横須賀学院、桐蔭学園、光明学園となり、この5校が関東大会出場を決めた。
本大会ではぜひ頑張って欲しい。

これで横須賀学院は、選手権と関東大会予選の団体戦の覇権を失ってしまった。
あと残すはインターハイ予選の覇権のみとなった。
これだけはなんとしても死守して欲しい!!
選手の奮起を期待したい。
港○中OB・OGとも会場で何人かに会ったが、皆逞しい体格になっていた。
男子では明日の決勝トーナメントに駒を進めた選手もいた。
明日も頑張って関東大会出場を勝ち取って欲しいもんだ。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »