« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

関東大会県予選( 個人戦)

関東大会県予選(<br />
 個人戦)
関東大会県予選(<br />
 個人戦)
関東大会県予選(<br />
 個人戦)
今日は県立武道館で、関東大会県予選が行われた。
娘たちのデビュー戦である。
学院一年生は優勝あり一回戦負けありと波瀾万丈のデビューを果たした。

今は結果を気にせず、一年先の稽古に励む時期。
先生方のアドバイスを教訓に頑張ろう。

大会の方は、結局三階級を制し、6名が関東大会に進出した。
ライバル三浦も同じく三階級を制した。
次は団体戦で覇を競って欲しい。

娘はいいところなく、一回戦負け。
明日からの仕切り直しを期待したい。

港○中OB・OGも何人か出場していたが、皆苦しんでいた。
苦しんで強くなろう!

ただ、高校で柔道をやらない仲間も何人か応援に来てくれていた。
県武の雰囲気が忘れられないのかな!?

何はともあれスタートは切られた。

振り向くことなく、夢に向かって突き進もう!

ひのまるキッズ

ひのまるキッズ
ひのまるキッズ
ひのまるキッズ
今日は横浜文化体育館で、第1回関東小学生柔道大会が行われ、道場からも四名がエントリーしたことから、応援に駆けつけた。
この大会は学年別の無差別大会という新しい試みで、非常に盛り上がった。
南○錬成会の選手たちはいまいち実力を発揮出来ず、惜敗続きで畳を降りたが、きっといい経験になった、と思う。
さらにこの大会では、優勝者や入賞者を表彰するさいに、その父母も合わせて表彰していた。
非常にユニークな試みで、面白かった。
中には子供以上に誇らしげに表彰を受けていた父母が印象的だった。
来年以降も盛り上がることを期待する。

娘たちは、来週いよいよ初の公式戦に臨み、高校デビューを果たす。
しっかり頑張って欲しい

入学式

入学式
入学式
入学式
入学式
今日は娘の入学式に参列した。
厳粛な雰囲気で式は行われた。
式終了後、教室に移動し、担任の先生から、話を聞いた。
そしてすぐに食堂で行われた柔道部の新入生歓迎会に出席という、過密スケジュールだった。

歓迎会では、顧問の先生方から熱いメッセージを頂き、親子共々、大きな目標に向かって進んでいく為の決意をした。

その後の新入生の挨拶と決意表明では、『関東、全国、日本一』と言った心強い言葉が聞かれ、大変頼もしく思えた。

さらに引き続いての新入生や先輩達の余興では、芸人顔負けの迷演技に笑いが絶えなかった。

皆柔道を通じて大きな舞台を積んでいるのか、度胸の座った堂々たる演技だった。
この勢いで覇権奪還をして欲しい。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »