« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

港南区大会

港南区大会
港南区大会
港南区大会
今日は地元港南区大会だった。
レギュラー組の現役生は、市の強化練習会に参加、1年生及び3年生が出場した結果
1年 茂×
3年 松×、坂×、高×
が仲良く3位入賞した。

入賞を逃した1年生も、試合で経験を積んで大いに自身になったろう。

出場した3年生は、いずれも上(高校)で柔道を続けて行く子たちで、練習不足はいがめないが、それぞれに目標を持った試合振りで、よかったと思う。

道場の小学生たちも、それなりに成果を挙げ、まずまずであった。

スポーツの秋を迎え、稽古に専念して、じっくり実力をつけて行こう。
頑張れ港○中柔道部!

市道場大会

市道場大会
市道場大会
市道場大会
今日はお世話になっている道場の先生の計らいで、市道場大会に娘が出場した。この大会は高点試合であり、娘は初段の部に出場。
1人目は高校生。
珍しく背負いが決まって秒殺。
2人目は社会人。
終始優勢で、寝技で抑え込むも時間切れ、引き分け。3人抜きで賞状だったのに惜しかったもんだ。
ただ全体的に稽古不足は否めず、動きがにぶかったように感じた。
学校行事も重なって思うように練習が出来ない状況にあり、今後は稽古の場を考えて行く必要があるように思えた。
より良い環境を考えてあげたいものだ。
来週はいよいよ区大会。
母校での大会なので、ぜひ頑張ってもらいたい。
頑張れ港○中柔道部!

南区民大会

南区民大会
南区民大会
南区民大会
南区民大会
南区民大会
今日は南区スポーツセンターで、南区民大会が行われた。
南区柔道錬成会の主催事業なので、昨晩から会場作りを本日に備えた。
港○中は、男子の主力組が千葉遠征なので、錬成会の子供たちだけが参加した。結果は
1年男子菊× 優勝
1年女子脇× 優勝
加× 3位
2年女子大× 優勝
男子初段松× 3位
女子初段坂× 優勝
とまずまずだった。
小さな大会でも勝つということは、勝ち癖がつくので喜ばしいことだと思う。
今日のこの大会には、娘の古巣の道場、前顧問の中学と、懐かしい顔ぶれも多く楽しい1日だった。
錬成会の子供たちも、上位入賞者続出で、良かった。また明日から頑張ろう。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »